FC2ブログ



単なる雑SS

タイトル通り単なる雑SS集です。

リアル系にシフトチェンジしつつありましたが、アニメ系でお気に入りのキャラができたので
最近このキャラばっか撮ってます。
といっても前回の記事のキャラの頂点を少し弄ったのと髪型変えただけですが・・・



雑SS4

雑SS6

雑SS2

フォロワー化したら配布の予定なんですが、現在許可申請中。。。
フェイステクスチャは他のフォロワーさんのものを拝借してるので、各自で差し替えて
頂くことになりそう(フェイステクスチャを拝借しているフォロワーの作者様はTumblrで活動されており、現在管理人は連絡手段を持ち合わせていない為)

Tumblrに質問機能があるのを忘れてました。作成の元になったMODのクレジットを記述することで許可頂けたので
差し替えは必要なくなりそうです

前回の記事にて ソリチュードの衛兵さんから一枚目のSSの髪型がいいという
ご意見を頂いたので、その髪型で出力したメッシュをオプションでつける形にしようかなと思ってます






雑SS3
〆は男キャラで一番のお気に入りのサミュおじさんで

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

お暇な方はお付き合いください

現在フォロワー化を考えてるキャラがいるのですが、もし良ければ、こちらの記事にコメか私のツイッターまでご意見いただけるとうれしいです


TESV 2015-07-21 01-18-31-595

このキャラなんですが、最後の難所髪型選びで迷ってます


TESV 2015-07-22 06-04-15-627

TESV 2015-07-22 06-11-44-070

TESV 2015-07-22 06-08-00-414


この3つで迷ってます。これがいいっていうご意見をください。ちなみに一番ソリチュードの衛兵隊長が写っちゃってるSSの髪型は候補じゃないです。

参考までにENB-OFFもおいときますね
TESV 2015-07-22 06-12-26-505
TESV 2015-07-22 06-17-03-587

もし、興味をもたれた方がいらっしゃればご意見下さい。

NPCのReplace

Twitterの方では告知したんですが、NPCのReplaceMOD作りました。

こっちでも一応告知


詳しいことはReadmeに書きましたが、どっかの都市の数人(女)の誰かを置き換えます

一応、体と頭は独立化済み。

体型は7BのTBBPです。


半分寝そうになりながらの作業だったので、ひょっとするとバグやら最悪独立化できてないかも(さすがにこれはないと思いますが)


以下、サンプルです。

よろしければ、お使いください


サンプル



サンプル2



サンプル3


バグ報告等はここの記事かTwitterのほうにお願いします


DLはこちら

最近の我が家のSkyrim

どうもご無沙汰です


ブログ掲載6月9日
※画像はあまり本編とは関係ないリアル系を意識して適当に作ったキャラです


更新はしてなかったですが装備やらフォロワーやらの
マージしたりでSkyrimばっかりやってました。

特にFLPを入れてからというものSkyrimが楽しすぎて
やめられません



何が楽しいかって言うとフォロワーの機能拡張性がヤヴァイ



一緒に付き添ってくれるフォロワーが街の中では自由にうろついたり
英語で「赤のラグナル」やら「ドラゴンボーンの歌」やらを気が向くまま歌ってくれたりします

今のところfemale even tonedとFemale young eagerのボイスタイプが割り当てられたフォロワーしか
歌っているところを聞いたことないですが(前者はリディアボイス、後者はジョディスボイス。ちなみに男は未検証)



ですがなんといっても分隊編成やら放浪やらしてもらう機能がイチオシ
分隊編成はリーダー決めて、そのキャラについて複数人で旅をしてくれます
もちろん一人旅してもらうことも可能


目的地に向けて旅している時にバッタリ遭ったりするとなんだかホッコリします
以下その模様を中継
ブログ掲載6月9日2

ブログ掲載6月9日3

マルカルス方面に向かっているとソル君の分隊に遭遇
後ろの方はツイッターの方でお世話になっているおかめ28さん作のコーデリアさんです。
フェイスライトの数が確保できなくて綺麗に撮れてなくて申し訳なかですorz


ブログ掲載6月9日4

ピコーン!と何かを思いついたぺこみさん


ブログ掲載6月9日5

なぜかババアの隣で売り子(のフリ)をするぺこみさん


ブログ掲載6月9日6

放浪中に狼の群れに襲われるブリュンヒルデさん(結果はブリュンヒルデさんの圧勝、葬られたのは狼達の方でした)


ブログ掲載6月9日7
ソル君追従中に死体漁りを始めるシェリー
「こっちみんな」っていわれた気がする


こんな感じで装備を作っては渡して分隊編成→また材料調達→装備作成→フォロワーに渡して分隊編成

といった感じで現在のSkyrimが楽しすぎます。


後はCHSBHC-V3Tで爆乳姉妹とか作りました

ブログ掲載6月9日8
これですね



プロポーションとしてはUNPBのWeight100が個人的には
一番綺麗なプロポーション(いまだにHGEC-Ecupが忘れられないので一番近いかな という意味で)だと思ってるんですが

CHSBHC-V3Tもこれはこれで、という感じでいい感じ。
UNPBのWeight100も十分すぎるほど巨乳ですが、CHSBHC-V3Tは他と一線を画しますね

ブログ掲載6月9日9

爆乳姉


ブログ掲載6月9日10

爆乳妹

本当は姉妹になる予定はなく姉のみだったんですがWeight0だと、装備を着た際に少々問題がありまして・・・(中にはWeight100を想定してあるっぽいものがいくつかあって首の隙間とか手首の隙間とか)
急遽、妹もつくりました。妹の方はWeight100のスイカ体系です


と、どうでもいい余談でしめくくります

ECEE1.4.3更新による首の長さスライダー消失&解決策について



ECEE1.4.3に更新してから目の形が自由自在に変えられてすげー

なんて感動しているのも束の間、首の長さが気になり、さて首の長さを調整しようと思ったら


スライダーがないことに気づく


はて、『首の長さ』に対応しているSkeltonは使用しているのに

なぜだ?と首をかしげること数十分

とりあえず、MODデータベースのコメント欄を覗くと


同じような症状の方がいらっしゃいましたが、肝心の解決策がかかれていませんでした。

ならばと、作者様のブログのコメント欄を覗くと
バージョンはv1.4.3bですが、iniファイルの何らかの記述ミス or 記述漏れがあるようなことが

かかれてました。とりあえず、安直な自分は以前、使用していたSkeltonを再度インストールし直しました。
上にも記述しましたが、対応しているSukelton出ないと項目自体でないらしい(?)ですので


結果は言わずもがな、スライダー復旧ならず


解決策に至った過程はちょっと省きますが、以下解決策

といってもほぼ自分用メモです。
管理人はCPUとかさっぱりわからんので不具合出ても責任は取れません。
これから取り組もうと思う方はくれぐれも自己責任でお願いします


Skyrim\Data\meshes\CharacterMakingExtender\
commonTriRaces
 内にある(パスはご自身の環境で確認された方が無難です)

humanraces_slider.ini

を開きます

Ctrl+F キーで

_HeadUpDown等で検索すると二つの項目が一致すると
思いますが
二つあるうちの上側の項目

$CME_HeadUpDown, 903, 203, CME headPos, 1, 0, 0, 2

という箇所を


$CME_HeadUpDown, 903, 203, CME Neck [Neck], 1, 0, 0, 2

に書き換えると、『首の長さ』の項目が復活すると思います。
復活しない場合はSkeltonが対応していないのだ思うので対応しているものをインストールすると
よいのではなかろうか


まぁ、そんな感じです。

TESV 2015-05-20 11-58-21-926

『くれぐれも自己責任でね☆ 不具合出ても責任はとれません☆』
注:↑女性です
プロフィール

モリゾウ

Author:モリゾウ
冒険してるよりもキャラメイクしてることの方が多いしがないキャラメイク勢
ドヴァキンのレベル44まで上がりました

一人のキャラでここまでレベル上がったのは初めて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
lop (0)
今までに流れて来た人達
空き地
ツリー親子カテゴリA
DMMのオススメゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム ペロペロ催眠 アダルトオンラインゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
