FC2ブログ

CBBEだってまだやれるさ

ここでは、「CBBEだってまだやれるさ」 に関する記事を紹介しています。
一時は栄華を築いたCBBEも時代は代わり、UNP優勢の時代になってしまいましたが・・
CBBEだって、まだやれる。まだやれるんだ!


・・・・ってことで、CBBE装備を一部紹介。

英語からきしダメな人間の適当な紹介なので
たぶん、かなり間違っている可能性あったり、既によそ様でご紹介されてるとこもあるかも
しれませんが、その点、ご了承を。。。

Alan's BBP Armor Pack 2.2
リンク先に飛びます。
海外のサイトなので、ウイルス対策抜はしっかりと(`・ω・´)

尚、BBP(乳揺れ)装備なため必要な体型MODやskelton、モーション等は、事前に導入をお願いします。


あと、以下の文章は私のようなMODに不慣れな方や最近始めた初心の方向けの、最低限の導入内容になってますになってます。

ある程度Skyrim暦長い方には一切不要の文章になので、そんな方はスルー推奨

1、Main Bsa ってとこのPack1、Packt2からそれぞれ1~101~3DLします

BBPあーまー

それぞれ、1~10、1~3まで揃ったら7z等で展開します。BBP_Armor Pack、BBP Armor Pack2フォルダが出てきて
それぞれBSAファイルが出てくると思うのでどちらかのフォルダ内にBSAファイルをまとめます。
BBPあーまーぱっく2


2、EspってとこのEnglish の方をDLしてください。Chineseの方を導入するとゲーム内の関連箇所が文字化けします
(クラフトの装備名のとことか)
BBPあーまーパック3


3、落としてきた7zファイルを展開すると、『BBP_ArmorPack_Options(EN)』というフォルダが出てくると思うので、その中からBBP_ArmorPack.espBBP_ArmorPack2.espを選出します。

重装がいい!ってひとは、Heavyフォルダから。

軽装が好きな人はLightフォルダから。

例えば、ArmorPackの方に含まれる装備は軽装で ArmorPack2に含まれる装備は重装がいいという拘りがある人は
HeavyフォルダからArmorPack.espを

ArmorPack2.espはLightフォルダから持ってくるといいと思います。

とここで終わりにしたいところなんですが・・・Light、Heavyフォルダそれぞれに
『1 armor rating』、『30 armor rating』、『60 armor rating』 『100 armor rating』というフォルダがありますが・・・
記事内のコメント見る限りでは、ゲーム内でその鎧が持つ防御力のようです。


チート上等って方は、100 armor ratingフォルダから

あくまで、ファッションを楽しむだけ!・・・という方は 1 armor ratingフォルダから( ´∀`)つt[] どーぞー

でまぁ、Armor_pack.espとArmor_pack2.espをそれぞれ選んだら・・

さっきのBSAファイルを入れてるフォルダ内にツッコみます。
BBPあーまーぱっく4

後は、フォルダをBain、TesModManager(OBMM使い慣れてる人はコレ、オヌヌメね)等で導入してください(´・ω・`)NMMはあんまり、いい思い出がないのでシラネ

他にもパッチやら胸のサイズ変更ファイルやらが同ページ内にDL先が張ってありますが、そちらに関しては
筆者は試してないのと
筆者のにわか知識で解説すると不要なトラブルを招きかねないので割愛させてネ☆(ゝω・)vキャピ


・・・と、ここまで殆ど解説らしい解説もしてないのですが

ここまでやって気づいたことですが、さむなさんの~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログさんとかその他にもブログでMODやらツール類の解説やってる方々はすごいなーと改めて感心しましたよ。

いや、ほんと、わりとマジで・・・

こんだけでも筆者は ぜーはー 言っているのに事細かに解説されてる方々は偉人ですよ、うん。

さむなさんの~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログさんは未だに、Tes初心者だった私にとってのエロリビオンの教本的存在です(キリッ

さてさて、やっとこさゲーム内のSSに移ります(´ω`)ここまで、記事読んでくれたみなさん、お疲れさん。
クラフト:黒檀、碧水晶
素材:鉄のインゴットでできます。

オブからの移植品も多数ありました。数が多くて撮りきれなかったので一部だけご紹介

BBPアーマーパック試着
BBPアーマーパック試着2
BBPアーマーパック試着3
BBPアーマーパック試着4

Eleanor「ところで、Rachelなんであんたが着ないのよ?あんた、看板娘でしょ?」

Rachel「それはあれだ、2枚目、4枚目はいいとしよう・・だが、三枚目なんて露出が激しいだろ」

Eleanor「看板娘だったら、そんなこと言ってないで着なさいよ」

Rachel「私は看板娘だからな・・うちでは、メインヒロインは脱がない約束になってるんだ。だから、そういう役    は脇役に譲る」
Eleanor「脇役って、あんた・・・」

Rachel 「じゃあ、こうしよう。めんどくさがりの管理人が仮に、だ。もし、装備MODなどの紹介をする機会があっ     たとしたら・・・私がモデルをしよう。ただ、きわどいのはお前が担当」

Eleanor「なんでそうなるのよ!」

Rachel 「いいじゃないか、Eleanor。このままだと、お前出番なくなるぞ」

Eleanor「なんですと?!」

Rachel 「ファッション担当やポーズモデル担当の仕事はPCのみに与えられる特権だ、もし、お前が嫌だと言うなら     管理人に頼んでNPCにして貰うのもありだが・・」

Eleanor「わかったわよ!きわどいのでもなんでもやるわよ!!ところで・・・」

Rachel 「なんだ?」

Elenoar「なんで、私達のやりとりを文章でやっちゃうわけ?いつもなら、SSとって・・」

Rachel 「あぁ、それなんだが管理人は明日リアル仕事が速いらしいから、少しでも手間を省きたいらしい。」

Eleanor「・・・」

Rachel 「それに照英、新しい恋 という話の内容を思いついたらしく、少しでもそっちに時間をさきたいらしい。」



ってことで、今回の記事はここでおしまい・・
[PR]