FC2ブログ

モンパレのお話:浜辺勤務から森林勤務へ

ここでは、「モンパレのお話:浜辺勤務から森林勤務へ」 に関する記事を紹介しています。
最近、メインクエ終了しました(´・ω・`)
イオナズン使ってくると噂のベスノザでしたが、思いのほか楽勝。イオナズンなんてさせるまでも
ありませんでしたよ。

新大陸実装まで、人材確保しつつ、レベル上げでもしようと・・・
やることがなくなり気味のユーザーの終着駅の浜辺で、レベリング。

ここには、現状野良では最高ランクのCランクモンスターの地獄の鎧とかDランク人気株の筆頭悪魔神官とか
が出てきます。後者はいらんけど・・・前者はちと欲しい。

だけどCランクモンスのスカウト率は現状3.8%、Dランクもモンスターの種類にもよりますが7.8~8.8%程度
肉を使えば成功率も上がりますが、手持ちの肉を全部つぎ込んでもDは99.9%まで上げれられますが、Cは80%乗らない程度までしかあげれません。

こんなん出ました^q^
地獄の鎧
本当はスカウト成功した瞬間のSSが撮りたかったんですが、まさか成功するなんてねぇ(´・ω・`)
まぁ、昨日の話なんですけどね。


とりあえず、ちょっと欲しかった地獄の鎧をGetして、気分も上々
だった、私ですが・・・今度は、メイジキメラをGetしに森林勤務になりました。

ですが・・↑で運を使い切ったのか、浜辺では毎回のように発生してたスカウトチャンスは5割減
その上、腕試しで当たる相手はメタル持ちばかりという非常に好ましくない状況・・・(というか、浜辺でメタル持ちに会わなかったのが運が良すぎただけかもしれませんが)

そろそろ、メタル対策しないとなー(遠い目)
聞くところによると、攻撃力250乗ると、メタル系にも攻撃がある程度は通るらしい・・・
でも、基本呪術PTだから、現状のエースアタッカーですら158という非常に悲惨な状況・・・

これは、素材集めしたほうがいいかなー(ノ∀`)

とまぁ、こんな感じです(´ω`)
最近、モンパレの記事しか書いてないな・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]