FC2ブログ

ENB色々と学んだこと

ここでは、「ENB色々と学んだこと」 に関する記事を紹介しています。

前回、Toric law of nature ENBの不満点についてツラツラと述べ連ねたのですが・・
やっぱり自キャラの瞳が気になり変えてしまいました。

風景とか色合いとか明るさとか今まで試したENBで間違いなく一番だったのに、すごく・・・大きい残念です・・
てことで、またもENBの選考しなおしとなりましたorz


※以下、ENBの名前を掲載していますが、紹介を第一の目的としているわけとしておらず、あくまでこんなENB見つけたよ~程度の気持ちで紹介しているので「このENB、こんな色にならねえぞ」と言う意見もあるかと思いますが、管理人はENBのこととかイマイチわかっていない為、ini設定をミスっていたり互換性のないMODが入ったまま導入している可能性があります。なので、「ああ、素人の導入ミスだな」と生暖かい目で見て貰えると嬉しいです。


SmoX Fantasy Performance ENB
色彩鮮やかな美麗SSが目を引き、導入してみました

導入してみたところ・・・・

ENBの喰種

気になっていた瞳の色も改善したので


ENBの喰種2

ホワイトランのど真ん中で
うちの子が陽気に踊り始めました。
しかし・・・

ENBの喰種3

踊り始めて数分、あまりの重さに耐えかねて意気消沈
踊るのをやめてしまいました。
これでホワイトランの街の平和は守られた!めでたし、めでたし!

と冗談はさておき、GTX-Titanの力を持ってしても常用は厳しそうな感じ・・・だったので
大人しく次のENBに行きます。

TK ENB Extended(管理人が使っているのは古いverです)


ENBの喰種4

瞳の色は改善されたのですが、Toric law of nature ENBになれると
ENB全般に言えることですが、夜の暗さが気になってしかたありません。



以下、Skyrimダンサーズがお送りします

ENBの喰種5



ENBの喰種6



ENBの喰種7

晴天時は中々いい感じです。ただ、髪の毛とかの質感がシャープになりすぎる印象なので
個人的にはもう少し、柔らかい印象のENBがいいのです。


Photoreal ENB パフォーマンスとそうでないものと2種類あり、管理人が使っているのがどちらのverか忘れてしまったのであえてURLは未掲載とさせて頂きます。


ENBの喰種8

こちらも晴天時はいい感じ


ENBの喰種9

色味もその名の通り、写実的で自然な感じではあるのですが
若干彩度が気になるところ


ENBの喰種10

こら!モニターの前の諸君!! Elis嬢の可愛らしいヒップでシコるんじゃない!!
Elis嬢でシコってもいいのは私だけだ


はてさて、こんな感じでどのENBも一長一短、完璧なENBは見つからず

私のリンク先であり、良くして下さっている、年増好きの同志でもある変態エロさんから
賞賛頂いた

VandB ENB pure

サムネはつりです

ENBの喰種12

ENBの喰種11


前回の記事のキャラの練り直しを計るも、結局、いつも自分が作る顔に・・・orz
でも、ひとつ学んだことがありまして・・・

色々試行錯誤の結果、輪郭のガタつきを抑える方法を見出すことができました。
結局、mo_bearさんのような美麗なキャラを作ることはできませんでしたが、大きな収穫ですね。
以前、作ったキャラたちのリメイクに禿げもうかな

スポンサーサイト
[PR]
[PR]