FC2ブログ

Girl of Innocence + SG のハイブリッドを試してみた

ここでは、「Girl of Innocence + SG のハイブリッドを試してみた」 に関する記事を紹介しています。
今回の記事は少々ロリコン注意かもしれません。

ちょっと、今の状態だとキャラメイクに限界を感じたので
巷で流行のノーマルマップ差し替えという暴挙に出ることに・・・

管理人はロリコンの趣味はないのですが、バリエーションとしてょぅι゛ょ作れる技量は持っていても
損しないよなってことで過去に何度か挑戦はしたんですが、ことごとく惨敗しております。

でまぁ、SG使ってて気になるところがありましてハイブリッドやってない方は
皆、気になってるんじゃないかな

イノセンスワールド

鼻のこの二箇所です。UniからSGに初めて乗り換えた時、すごーく鼻に苦労した記憶があります(´Д`;)
キャラメイク時間が長丁場になってしまうとゲシュタルトが来て今も苦労しますがorz

それでまぁ、多くの人がやってるPretty Faceのノーマルマップ差し替えっていう荒業もYg nordで試してはみたんですが
個人的になんかしっくり来なかったんですよね。単純に技量不足ってことなんでしょうが・・・

それでまぁ、長らくノーマルマップ差し替えという選択肢は私の中にはなかったわけですが
昨今は可愛いフォロワーもたくさんいてるじゃないですか、当然、自分も可愛い娘作りたい!
って思うわけじゃないですか!
でまぁ、気分転換も兼ねて Girl of Innocence(作者様のブログに飛びます)のノーマルマップと差し替えてみたんですよ。
普通に差し替えると既存のキャラの顔も変わっちゃうんで、テクスチャとか独立してるYg nordで差し替えてみました

すると、どうでしょ


イノセンスワールド2


イノセンスワールド4

おろ?(・ω・`) 鼻の気になっていたところが見事に緩和されていい感じに幼くなったんじゃないでしょうか!

これならょぅι゛ょを語ってもいいんじゃなかろうか。
輪郭がガタガタな事についてはツッコまないでくれ、一番↑のキャラのSlotデータをYg Nordに読み込ませただけなんだ
少しだけ手は加えてますが

と今日はこんな感じで締め。テクスチャかえるだけでこれだけ変わるんだから、テクスチャの力って偉大ですよね!(小並感)
・・・冗談はともかく偉大なテクスチャの製作者様に感謝!


今、使っている何人かのお気に入りキャラをNPC化 or フォロワー化したら
本格的に乗り換えようと思う、今日、この頃。
さて、寝るといたすか・・・

[PR]