FC2ブログ

ダンスMOD販促 と フォロワー機能拡張MODのご紹介

ここでは、「ダンスMOD販促 と フォロワー機能拡張MODのご紹介」 に関する記事を紹介しています。
"はんざいしゅう"タップリな内容でお届けします

はんざいしゅう



と、その前に・・・
フォロワーの機能拡張MODで
私が使っている超便利なMODをご紹介

オブリからやってる人で知らない人はいないと思いますが、Skyrimから始めた人は知らない人も多いかと思いますので
一応、ご紹介


はんざいしゅう2

見た目と裏腹に実は凶暴な性質を秘めた 人喰いウサギ


はんざいしゅう3

大人のノルドなら襲わないが、子供のノルドなら格好な捕食対象
獰猛な肉食動物スノーフォックス


はんざいしゅう6

自分のテリトリーを犯す者は誰であろうと許さない!情け無用の男、スパイダーマッ! 森の精霊スプリガン


もっともらしく書きましたが・・・これ全部、フィクションなんです


実は・・・

はんざいしゅう4

みんな仲良しフォロワーなんです。
でまぁ、話は最初のフォロワー機能拡張の話に戻るわけなのさ


フォロワー拡張として有名なのはUFOですが、私が今回、ご紹介するのは

Mad Companionship Spells in Skyrim(通称:MCS製作者様のサイトに飛びます)

導入するとタッチ型の魔法といくつかの魔法が追加されます。
そのタッチ魔法でフォロワーを制御する感じのMODです。

でまぁ、このMODの凄いとこは

最大100人のフォロワーとマルチプレイができる(理論上の話なのでPCスペックと要相談です。)

・通常、フォロワーとして仲間にできないNPCなんかも自由に連れ歩けちゃいます!(ナゼーム、ブレイスなどの憎きNPCは勿論、マンモス、巨人なんでもござれです!↑のスノーフォックスとかスプリガンとかはこのMODでフォロワー化してます。敵対NPCとかは
コンソールtdetectなどで敵対関係を解消するなどのちょっとした工夫が必要です)

めんどくさいコンソールとはもうお別れ。NPCの不死属性の付与、剥奪をワンタッチで操作可能に

タッチ型の魔法を対象にむけて放つとこんなメニュー画面がでてきます
はんざいしゅう7

説明不要かと思いますが、左から
・追従
・待機 
・フリー(従来のAI通りの生活をします)、
・テレポート(おそらく登録したテレポート先にNPCを一瞬で左遷します。デフォはスリーピングジャイアント)、
・インベントリ(アイテムのやり取り)、
・ステータス(対象のステータスが見れます)
・エッセンシャライズ(不死属性の付与、剥奪)
 

になってます
他にもフォロワー同士の喧嘩を一瞬で止めたり、はぐれてしまった(フォロー中の)フォロワーを一瞬で呼び寄せたり
、待機命令だしてどこいっちゃったかわからないフォロワーを一瞬で傍に召喚したりと多機能。
フォロワー拡張MODとしての機能ももちろん、ちょっと狼と写りたい、巨人とのツーショットが欲しいなど
SS撮影にももってこいです!

唯一の難点は、全て魔法での制御になるので、ちゃんとフォロワーと会話をして指示をだして~ っていうリアル指向な方にはオススメできないことくらいかな

長くなってしまいましたが・・・
もうちょっとだけ、お付き合い下さい

個人的に超オススメのダンスMODですが
いつもはSSでしかその様子をお知らせできてなかったので
今回は動画でのお届け。

エンコードとかその辺がよくわかってない上に、動画初うpなので重すぎて見れんぞ!ゴルァヽ(`Д´#)ノ!!
って人もいるかもしれませんが、その時はごめんなさい(m_ _)m、もっかい動画の事、勉強して出直してきます
後、音ズレもしてますorz

今回、ご一緒してくれるょぅι゛ょお二人も紹介したいんですが、あまりにも長くなってしまっているので
次回!
まぁ、紹介する必要もないくらい有名なお嬢さん達なので殆どの人が一瞬でわかってしまうと思いますが

では、今回、お届けするのは「Breeze



[PR]