FC2ブログ

キャラメイクの遍歴

ここでは、「キャラメイクの遍歴」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

今日は久々のような久々ではないようなキャラメイクの記事です。
最初、ノルドで作ってたんですが、いつもとにたような顔になってしまいつつあったので
結局、ボツに・・・


そんな時はコレだ!
違う種族でのメイクに限ります



本日はハイエルフになります

まずデフォ
ハイエルフ

言うまでもなく宇宙人ですね。
うん、実に・・・面妖でございます



ちょこちょこイジッてできたのが、これです


ハイエルフ2
どうみてもニューハーフです。
男キャラでこの顔ならアリなんでしょうが、今作ってるのは女キャラですからね。
もちろん、ボツです




納得がいかないのでもう少し修正を加えます



ハイエルフ3
オバちゃんではありますが、一応、女性に見えるようになったかな
変わってないように見えなくもないけど妥協です。
同じエルフでもウッドエルフのようには上手くいかないものですorz





何事も引き際が肝心でさぁ・・・
やって思ったこと
①骨格がネック
ハイエルフに限ったことではないのですが、結構、頬骨、下顎辺りがデコボコになります。
まぁ、いじったことある人なら言わずもがな・・・ですね。
種族の特徴みたいな項目のノルドの部分をマイナス側にバーを引いてやると
いくらかは緩和できます。遠めに見る分には気づかない程度には・・・ね。
でも、接写になるとやはり目立つので頂点編集で綺麗に仕上げるのがベストかと

②釣り上がった眉がネック
漫画とかを書く場合、男女の違いの書き分け方として目から眉までの距離を変えるという手法があります。
男→目と眉の距離近い 女→目と眉毛の距離離れている

ハイエルフってデフォの状態から眉と目の距離が結構近いんですよね
なので、最初からオカマちっくに見えやすいというか・・・
ええ、言い訳なんですけどね。。
なので、眉と目の距離を離してやるとオカマっぽさが緩和されるかと思います。

自分でメイクしてて思ったのはこれくらいかな・・
また、なんか思い出したら書くかもしれません


さぁ、皆さんもハイエルフで可愛い娘作りに挑戦だーヾ(*ΦωΦ)ノ 
CV若本
ねむい・・・
つか、明日も仕事なんだから、こんな時間まで起きてないで寝ろよって話ですが・・・

時間もないので今日は照英の話はお休みです、眠いとアイデア以前の問題ですしね・・

今日はちょっとリアル指向でいきます。
堀の深い外人顔を作るのが目的・・・

まずは比較用にいつも私がよく作る顔を・・・

比較用
一般的にはデフォルメって言われる類なんでしょうね、正直、私はこれがリアル系だと思ってたので
人から言われるまで気づきませんでした

リアル系とするなら、言われてみればツッコミどころ満載ですね、目大きい、口小さい、小鼻小さい、etc・・・
※後ろの男性は今回は関係ないのでプライバシー保護の為、モザイクをかけています
明後日は東京喰種の新巻の発売日ですね!そう思うと胸が昂ぶります。

Skyrimやっぱり楽しいですね、MOD漁りしてるだけでも楽しいです!
てか、最近やけにnexusが重いのはなぜなのさ・・・

あ、そうそうDR3メッサおもしろいです。本編は全部クリアしちゃって今は適当に時間空いた時、コンボ武器の
設計図集めやらやってる程度ですが。。。

そして、休みの時に限ってアイデアが浮かばないって言うね・・・
こんな時こそ照英の話を進めたいところですが、文章もSSの構図もサッパリ浮かびません。

結論:仕事したくないっていう現実逃避パワーは偉大なり!

さてさて、そんなことで今回はキャラメイクでもしてお茶濁しです。

コンセプト:DR3のヒルデみたいなBBAキャラってことでメイクしました。(誰得だよ)
最近、BBAばっか作ってるなと思う今日この頃。。
Obsn.jpg



Obsn2.jpg


あぁ~・・・アイデアが浮かばないまま、時間だけが無駄に過ぎていく・・・(;´Д`)
広告がウザイのと色々と仕入れたので更新・・・

新しい髪が入荷しました。

が!

あけて、ビックリ色々と手を加えなきゃ使えんっぽい・・・orz
大量入荷

でまぁnifscopeやらのなれない作業を繰り返して、やっとこさ、なんとか許容できる形に
女騎士
上列真ん中の髪型。本当は、前髪をもっと短くして目にかからないくらいの長さにしたかったのだけれど・・・
部分的に短くするやり方、わからんので妥協。

後は、なりきりレイヤー気分を味わってみた
なりきり
なりきり2
場所もなんとなくエウリュディケ神殿っぽいところで撮影。

※メイクは似せてません。いつもの即席やっつけ3分クッキングです
動作確認とかで作ったキャラ色々


その1 スカイリムの女キャラってこんな感じの顔してますよね?スカイリムの女キャラ

何?しとらん?? 
ちょっと、眼科逝ってきますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お次は、恒例の性別不詳シリーズ

確立は2分の1。
さぁ、どっち?

性別不詳
性別不詳2

見事、正解した人には粗品として今まで作ったキャラの詰め合わせ上げちゃいます(゚д゚)b
ダウソしたら、即ゴミ箱にポイしてねっ☆(ゝω・)vキャピ