FC2ブログ



お茶を濁すPart2

さて、特に書く事もないのでまたもや、MOD紹介でお茶を濁します(´ω`)

いや、なくにはないんですが・・・モンパレばっかやっててモンパレの内容になっちゃうんですよね(´ω`) 需要なさそうだから、やめとくけど・・

今回、紹介するMODはたぶん、非常にグレー(というかブラック)ですね(´ω`)
ですが、管理人は命知らずなのでご紹介

SCやってた人にとっては、懐かしい人に出会えちゃうかもしれないMOD
Cassandra Race(クリックするとDL先へ)

カサンドラ

カサンドラ2
こんな感じです(´ω`) 付属でSC4ドラのespファイルもついてきます(たぶん、UNPです)。



さて、ここでいくつか問題点というか気になった点をば・・・
・ECEの関連のスライダーが使えないというか、消える(髪型のみ変更可)
・角度によっちゃ、片目がまばゆいばかりに光る
・口が常に少し開いてる
etc・・・


ブラック臭漂うMODなので、問題があればコメ欄にてお知らせくだしあ。
であであ(=゚ω゚)ノ

お茶を濁す

お茶濁し第二段。そして、その隙に私はモンパレへ

Taki Full Body Armor new
今回紹介するのは、SCシリーズのタキというキャラの衣装です。

今回は日本人キャラの衣装なので、日本人っぽいモデル(単に管理人のお気に入りともいう)

タキアーマー


タキアーマー2


タキアーマー3
導入後は、革カテゴリで生産可能。なかったら、コンソールでhelp taki で。
首から下を覆う装備なので、UNPでもCBBEでもいけると思います。
ただ、一つ気になったのが・・・三枚目の画像をご覧になった方は、お気づきの方が大半かと思いますが・・
首元のブローチみたいなのが、私の環境では大変なことになりました。
顔に埋もれたり、宙に浮いたりと・・・

このキャラはECEの機能で首の長さを短くしたり、肩幅狭くしたりしてるのでそれが原因かな・・
ほかキャラで試してないので検証は皆様にお任せしますw

最近は、めっきり出番の少なくなった看板娘のRachelの出番を作るためにも
無理矢理にMOD紹介
今回、紹介するMODはコチラ

『Armor_Jil』
※クリックでリンク先に飛びます。海外のサイトなんでウイルス対策は万全に


バイオハザード3のジルの服装です
ジルアーマー
ジルアーマー2
ジルアーマー3
入手方法:クラフト(その他カテゴリで)
材料も革紐、革、鉄のダガーくらいで簡単に生産できます!

DL方法は、中国~ ってボタンを押すとダウンロードが始まります。
れどめ等なかった為、体型などの詳細は不明。たぶん。CBBE・・?

今日のモンパレ収穫は、しょうじきもののともしびこぞうのみ・・・orz

Waifu Shirts

最近、出番のない看板娘に日の目を!ってことで装備を紹介
Skyrim WaifuShirts
DLはコチラ

カジュアルな現代風装備
ワイフ
ワイフ2
装備は上下一体型です。

2パターンあり、こちらはアンダーウェアver
筆者はCBBE環境なのですが・・・腰の辺りが・・
ワイフ3


ワイフ4

う~ん・・・でも、テクスチャの表示おかしいから、UNPだと思うんだけどなー・・・

入手は、help shirt から(`・ω・´)ノシ

CBBEだってまだやれるさ

一時は栄華を築いたCBBEも時代は代わり、UNP優勢の時代になってしまいましたが・・
CBBEだって、まだやれる。まだやれるんだ!


・・・・ってことで、CBBE装備を一部紹介。

英語からきしダメな人間の適当な紹介なので
たぶん、かなり間違っている可能性あったり、既によそ様でご紹介されてるとこもあるかも
しれませんが、その点、ご了承を。。。

Alan's BBP Armor Pack 2.2
リンク先に飛びます。
海外のサイトなので、ウイルス対策抜はしっかりと(`・ω・´)

尚、BBP(乳揺れ)装備なため必要な体型MODやskelton、モーション等は、事前に導入をお願いします。


あと、以下の文章は私のようなMODに不慣れな方や最近始めた初心の方向けの、最低限の導入内容になってますになってます。

ある程度Skyrim暦長い方には一切不要の文章になので、そんな方はスルー推奨

1、Main Bsa ってとこのPack1、Packt2からそれぞれ1~101~3DLします

BBPあーまー

それぞれ、1~10、1~3まで揃ったら7z等で展開します。BBP_Armor Pack、BBP Armor Pack2フォルダが出てきて
それぞれBSAファイルが出てくると思うのでどちらかのフォルダ内にBSAファイルをまとめます。
BBPあーまーぱっく2


2、EspってとこのEnglish の方をDLしてください。Chineseの方を導入するとゲーム内の関連箇所が文字化けします
(クラフトの装備名のとことか)
BBPあーまーパック3


3、落としてきた7zファイルを展開すると、『BBP_ArmorPack_Options(EN)』というフォルダが出てくると思うので、その中からBBP_ArmorPack.espBBP_ArmorPack2.espを選出します。

重装がいい!ってひとは、Heavyフォルダから。

軽装が好きな人はLightフォルダから。

例えば、ArmorPackの方に含まれる装備は軽装で ArmorPack2に含まれる装備は重装がいいという拘りがある人は
HeavyフォルダからArmorPack.espを

ArmorPack2.espはLightフォルダから持ってくるといいと思います。

とここで終わりにしたいところなんですが・・・Light、Heavyフォルダそれぞれに
『1 armor rating』、『30 armor rating』、『60 armor rating』 『100 armor rating』というフォルダがありますが・・・
記事内のコメント見る限りでは、ゲーム内でその鎧が持つ防御力のようです。


チート上等って方は、100 armor ratingフォルダから

あくまで、ファッションを楽しむだけ!・・・という方は 1 armor ratingフォルダから( ´∀`)つt[] どーぞー

でまぁ、Armor_pack.espとArmor_pack2.espをそれぞれ選んだら・・

さっきのBSAファイルを入れてるフォルダ内にツッコみます。
BBPあーまーぱっく4

後は、フォルダをBain、TesModManager(OBMM使い慣れてる人はコレ、オヌヌメね)等で導入してください(´・ω・`)NMMはあんまり、いい思い出がないのでシラネ

他にもパッチやら胸のサイズ変更ファイルやらが同ページ内にDL先が張ってありますが、そちらに関しては
筆者は試してないのと
筆者のにわか知識で解説すると不要なトラブルを招きかねないので割愛させてネ☆(ゝω・)vキャピ


・・・と、ここまで殆ど解説らしい解説もしてないのですが

ここまでやって気づいたことですが、さむなさんの~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログさんとかその他にもブログでMODやらツール類の解説やってる方々はすごいなーと改めて感心しましたよ。

いや、ほんと、わりとマジで・・・

こんだけでも筆者は ぜーはー 言っているのに事細かに解説されてる方々は偉人ですよ、うん。

さむなさんの~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログさんは未だに、Tes初心者だった私にとってのエロリビオンの教本的存在です(キリッ

さてさて、やっとこさゲーム内のSSに移ります(´ω`)ここまで、記事読んでくれたみなさん、お疲れさん。

続きを読む

プロフィール

モリゾウ

Author:モリゾウ
冒険してるよりもキャラメイクしてることの方が多いしがないキャラメイク勢
ドヴァキンのレベル44まで上がりました

一人のキャラでここまでレベル上がったのは初めて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
lop (0)
今までに流れて来た人達
空き地
ツリー親子カテゴリA
DMMのオススメゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム ペロペロ催眠 アダルトオンラインゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
